unagioniのブログ

頭は凡人、嫌われ者で怠け者、前向きに生きる

ブログ開設

人生初のブログ初めてみました。

頭悪いながらも日々思ってる事とか書いていこうかなと思います。



自分は平凡なサラリーマンです。

昔から思ってたけど、社会人とか大人ってなんだろう?

表向きは、協調性があって、仕事を通じて社会と人の役にたつとかなんとかあるんだろうけど、実際には本音を隠して、愛想笑いして、争い事は避けて、自己保身の為には他人も見捨てるような人の事なんじゃないかなって思う。

子供の時の気持ちとか、正直さを大切にして生きてきたら、どんどん生きづらくなってしまいました。

なんだか後ろ向きな事ばっかり考えてしまいます。

疲れてるのか、最近はアベマTVでアラレちゃんを見て、ペンギン村みたいな世界に本気で憧れてる(^ω^)
アニメの世界にハマるオタクもこんな気持ちなのかな。

優しい世界に生きたいし、周りには良い人だけ置いておきたい。あとはゆっくり毎日過ごしたいし、資産も増やして身近な人を幸せにしたい。

そういうのってアホな考えなのかな.....やっぱり、みんな嫌な仕事して、我慢して嫌な人間とつるんで、そうやって過ごさないと生きていけないのか?辛くて苦しい思いをするのが人生なんだろうか。

なんとかこの状況から脱出しようと思う。

頭悪いなりにも、あらゆる行動の生産性を高めて、合理的な思考を基に生きつつ、半分は諦めて気楽に過ごす。なんか矛盾してるけど、自分は結構怠け者だから、怠けるために上手に生きる方法を探す。

毎日気分良く過ごす為に、仕事から脱出する為の方法を日々模索していこうと思う。